【限定公開】需要が途絶えない!激アツジャンルとブログネタを大公開

加藤ヒロヤ

こんにちは(^^)
加藤ヒロヤです!

この記事では僕がブログで月100万円以上の結果を出した「ブログ激アツジャンル」とこれから伸びる、安定して稼げるジャンルを公開していきます!

さらには、そのジャンルで狙うべき「ブログネタ」まで紹介しますので、キーワードもそのままマネしてOKです!(^^)

紹介したキーワードはごく一部で、ここには書ききれないほどアクセスを稼げるキーワードは存在します!

需要が途絶えない!激アツジャンル

その①:SMILE UP(旧ジャニーズ)などアイドル系

引用元:ジャニーズ公式HP

ここは超鉄板&一生需要が消えることが無いです!!

SMILE UPが出演するテレビ番組・ドラマ・雑誌やコンサート・舞台と幅広いネタで記事を書くことができます。

さらにすでにデビューしているグループはもちろん需要がありますが、「今後デビューする可能性があるグループ」に関しては事前に記事を書いておくことで、デビューした途端にアクセスが爆増します!

※KW=検索キーワードのことです。

【アクセスが集まるKW】
・コンサート名or舞台名+年号+チケット取り方
・コンサート名or舞台名+倍率
・コンサート名or舞台名+一般発売(いつ何時)
・コンサート名or舞台名+復活当選(いつ何時)
・グループ名+メンバーカラー
・グループ名+人気順
・グループ名+歌上手い順(ダンス上手い順)
・グループ名+身長体重
・ネガティブなKW
・お悩みKW

【収益化方法&案件名】
・Googleアドセンス
⇒1クリック10円とか
・楽天&Amazonなど
⇒成約金額の1%~4%前後
・U-NEXT,hulu,ParaviなどのVOD案件
⇒1件成約1,000円前後
・ジャニヤード,ジャニーズ館,BUY王などのグッズ買取案件
⇒1件成約1,500円前後

その②:VOD

引用元:U-NEXT

VODは「ビデオオンデマンド」の略称で動画配信サービスのことです。

コロナ禍で在宅時間が増えた影響で一気にシェアが拡大し今も右肩上がりに業績を伸ばしているジャンルです。

このVOD案件の良いところは「作品数が豊富でネタが一生尽きない」「無料登録で成果が発生する」ことですね!

通常、商品レビューとかしても購入するのにお金がかかりますが、ほとんどのVOD案件には「無料おためし登録」があります。

そのためユーザーのハードルがかなり低いので稼げるジャンルでもありますね!

【アクセスが集まるKW】
・作品名+いつから
・作品名+放送地域
・作品名+○○期+いつ
・作品名+○○編+いつ
・作品名+原作
・作品名+ロケ地
・作品名+映画+いつまで
・作品名+ムビチケ
・作品名+ムビチケ+特典
・作品名+舞台挨拶

【収益化方法&案件名】
・Googleアドセンス
⇒1クリック10円とか
・楽天&Amazonなど
⇒成約金額の1%~4%前後
・U-NEXT,hulu,ParaviなどのVOD案件
⇒1件成約1,000円前後
・ABEMA漫画,まんが王国,コミック,jpなどの漫画案件
⇒1件成約2,500円前後

※注意点としてライバルが強い傾向にあるので、スキマを狙って攻めていきましょう!

その➂:オーディション

引用元:虹プロ2公式HP

オーディション系は結構アツいです!

実際僕も「THE FIRST」というオーディション番組だけで月26万PVを獲得した実績があります。

オーディション系は開催前から予想激戦があり放送中はもちろん、デビューしたらそのデビューグループに関する特化ブログへと進化させることができます!

近年、オーディション番組が多いのでかなり狙い目です!

【アクセスが集まるKW】
・オーディション名+いつから
・オーディション名+○○審査+予想
・オーディション名+○○審査+ネタバレ
・オーディション名+○○審査+課題曲
・オーディション名+出演者名+プロフィールWiki
・オーディション名+出演者名+落ちた理由(落選・脱落)
・オーディション名+出演者名+現在
・オーディション名+合格者+予想
・オーディション名+合格者+ネタバレ
・オーディション名+脱退者+その後
・オーディション名+つまらない

【収益化方法&案件名】
・Googleアドセンス
⇒1クリック10円とか
・楽天&Amazonなど
⇒成約金額の1%~4%前後
・U-NEXT,hulu,ParaviなどのVOD案件
⇒1件成約1,000円前後

その④:イベント

引用元:ロッキン公式HP

近年コロナ禍でイベントが制限されていましたが、2022年から大幅に解禁されています。

そのため以前のように需要が戻ってきており、むしろ数年単位で楽しめなかった分その時間を取り戻そうと例年以上に、興味関心が多い方がいるようです。

毎年決まって開催され、需要が高いイベントはほぼ決まっているので、一度パターンを理解すれば毎年活用できます。

【アクセスが集まるKW】
・イベント名+倍率
・イベント名+出演者+予想
・イベント名+セトリ
・イベント名+駐車場
・イベント名+宿泊
・イベント名+チケットなし
・イベント名+音漏れ
・イベント名+レポ

【収益化方法&案件名】
・Googleアドセンス
⇒1クリック10円とか
・楽天&Amazonなど
⇒成約金額の1%~4%前後
・音楽配信&ストリーミング案件
 music.jpやApple musicなど
⇒1件成約1,000円前後
・宿泊予約&航空機案件など
⇒成約金額の1%~

その⑤:YouTuber紹介

引用元:YouTube公式HP

テレビは無いけど、YouTubeは見る!という方が多いようにYouTube市場は無限大です。

その分、記事ネタとしても続々とクリエイターが誕生しているのでネタが尽きることはあり得ません。

ポイントは「これから伸びそうな方」を狙うことです!

具体的には「急上昇に上がってきた名前がわからない人」「チャンネル登録者数10万人以下の人」が狙い目です!

はじめしゃちょーやHIKAKINさんのような大物はライバルも強いので初めは狙う必要はありません。

伸びると予想した人がしっかり伸びてきたら検索する方も大幅に増えるので必然とアクセスUPにも繋がります!

【アクセスが集まるKW】
・YouTuber名+身長+体重
・YouTuber名+大学(中学・高校)
・YouTuber名+地元(出身地)
・YouTuber名+彼女(彼氏)
・YouTuber名+身長+サバ
・YouTuber名+炎上+まとめ
・YouTuber名+サングラス(アクセサリー)
・YouTuber名+本名
・YouTuber名+顔画像
・YouTuber名+つまらない

※グループの場合は、YouTuber名の前に「グループ名」のキーワードが入る場合が多いです!

【収益化方法&案件名】
・Googleアドセンス
⇒1クリック10円とか
・楽天&Amazonなど
⇒成約金額の1%~4%前後
・紹介&実際に利用してる愛用品など
⇒1件成約1,000円~10,000円前後

その⑥:韓流アイドル

引用元:BTS公式HP

韓国アイドルのブームは世界的にあります。

中でも「BTS」は別格で「TWICE」なども有名でさらには地元韓国で人気があるアーティストが日本に来るとさらに需要があがります。

純粋にグループ名を狙ってもいいですが、コラボ商品などで関わっているネタを扱う方が比較的簡単にアクセスと収益を発生させることができます。

※ジャニーズと同様に、これからデビューし活躍が期待されるアイドルも事前に記事入れをしているとデビュー後に爆発することがあります!

【アクセスが集まるKW】
・グループ名+人気順
・グループ名+年齢順
・グループ名+身長体重
・グループ名+身長+サバ(盛ってる)
・グループ名+ライブ+年号+チケット取り方
・グループ名+解散+いつ
・グループ名+年収
・グループ名+見分け方
・グループ名+アルバム名+特典(違い)
・グループ名+公式グッズ+どこで買える
・グループ名+ファンクラブ+入り方
・グループ名+○○月+1番くじ
・冠番組名+放送地域
・冠番組名+見逃し

【収益化方法&案件名】
・Googleアドセンス
⇒1クリック10円とか
・楽天&Amazonなど
⇒成約金額の1%~4%前後
・U-NEXT,hulu,ParaviなどのVOD案件
⇒1件成約1,000円前後

その➆:トレーディングカード

引用元:ポケカ公式HP

トレーディングカード市場はかなり拡大しており、時計のように資産になると話題になるほどです。

2000年前後に流行したカードが特に今価値が高騰しており、ブームが再来しています。

特に需要があるカードジャンルに関しては

・遊戯王
・ポケモンカード
・マジックザギャザリング
・デュエルマスターズ
・ドラゴンボールヒーローズ

この辺りが鉄板ですね!

【アクセスが集まるKW】
・カード名+買取相場
・作品名+新パック+当たり
・作品名+高額+最新パック
・作品名+アド取れるパック
・作品名+儲かるパック+年号
・作品名+箱買い(予約・安い・元取れる)
・作品名+大会+優勝デッキ
・作品名+大会+必要なもの
・作品名+環境+年号
・作品名+通販+安い

【収益化方法&案件名】
・Googleアドセンス
⇒1クリック10円とか
・楽天&Amazonなど
⇒成約金額の1%~4%前後
・駿河屋,トレトクなどの買取案件
⇒1件成約1,500円前後

まとめ

具体的なジャンルやキーワードを紹介してきましたが、ブログで収益化をさせるうえで「キーワード選定」は正直、記事の中身より重要と言っても過言ではありません。

誰に何を伝えたいのか!そしてそのネタは本当に気になっている人がいるのか??に注意して記事を書いてきましょうね!